こんにちは。尾道デニムプロジェクト・スタッフの新田です。

今回は既に店頭にて好評いただいている「RESOLUTE」の新品番、「RESOLUTE 714」のご紹介です!

RESOLUTEが始動し13年目となった2023年、新品番となる「RESOLUTE 714」が発売されました。

当店でも発売開始と同時に多くの方が興味をお寄せくださっているこの新モデル。
昨年のRESOLUTE FAIRでもたくさんのお客様にご好評いただきました!

これまでのRESOLUTEともっとも異なるポイントは”股上の深さ”。710/711と、股上の浅いつくりがシルエットをよりスマートに見せるよう作られていましたが、714は股上が深め。

これまでのRESOLUTEは腿が引っ掛かって穿きにくい、、と疎遠になっていたお客様でも快適に穿けるモデルになりました!実際RESOLUTE 710をプロジェクトで着用している自分も、圧倒的穿き心地の違いに714の虜となってしまっています。

 

シルエットは710と711の中間を取ったようなほどよい太さ。テーパードシルエットですのでカジュアルすぎない見た目もGood。

この「RESOLUTE 714」はリーバイス「S501XX」を参考に作られたモデル。
モデルの頭に付く”S”はSimplified(簡易型)を意味し、生産年代は1942-1945。第二次世界大戦が行われているさなかに作られた501 XXモデルを指します。

その”大戦モデル”をモデルに作られた「RESOLUTE 714」、フロントトップは月桂樹ボタン、これまでより極太のベルトループ、取り除かれたコインポケットのリベット、小ぶりに作られたバックポケットとステッチ間の幅など、細やかなところまでディティールが再現されています。

最後に、自分が穿いたシルエットはこのような感じ。W30 L34を着用しています。
実は自分も先日のRESOLUTE FAIRにて林さんにフィッティングしていただいたのがこのサイズ。こう見ると膝の色が落ちてきているなと感じますが、穿き込み5ヶ月でまだ4回ほど洗濯したのみ。まだまだここからです、、

 

RESOLUTE 714は店頭・ONLINE SHOPにてお取扱いしております!