2013年1月よりスタートしたONOMICHI DENIM PROJECT。10周年を記念するバンダナが完成いたしました。

Price:¥1,980 (tax in)
Color:Red / Blue
Size:49cm×49cm (One Wash)

Made in Japan

ONOMICHI DENIM SHOP店頭、ONLINE SHOPにてご購入いただけます。
また2023年は20,000円(税込)以上お買い上げの方にお好きなカラーのバンダナを1枚プレゼントいたします。
店頭・ONLINEでご購入いただいた方、全員が対象です!
※ONLINEでご注文の方はカラーが選べませんのでご了承くださいませ。

今回、デザインは尾道在住のアーティスト ai kinoshitaさんにお願いをしました。

[デザインに込めた想い]
尾道デニムの10周年記念バンダナをデザインするにあたり、
デニムの歴史を知っていく中で、デニムはファッション以前に”働く人”と密接であり、働く人と共に変化し、そこにはその人の生活や仕事の痕跡が鮮明に残る記録のようなモノだと感じました。
尾道デニムの取り組みはまさにその記録であり、それぞれのデニムにはそれぞれのストーリーの痕跡が現れています。
バンダナでは尾道デニムの取り組みの有機的さ、働く人々の美しさ、成長、変化、見て感じ取れるストーリー、尾道というロケーション、繋がり、ファッション性、などの要素を盛り込みデザインしました。
デニム独特のパーツなども要所に散りばめています。ぜひ探してみてください。
デニムのように使い込むほどにその人の色となるようなバンダナになってくれたら嬉しいです。

– – – – –

私たちのプロジェクトは、尾道の方がデニムを仕事着として着用しリアルユーズドデニムをつくるというシンプルな仕組み。そのシンプルな仕組みから「まち」・「ひと」・「デニム」 様々な要素が広がり物語が生まれています。
そんな物語を表現していたけたことが率直に嬉しくて嬉しくて。楽しい1枚になったと思います。

ONOMICHI DENIM SHOP店頭、ONLINE SHOPにてご購入いただけます。
是非ご覧くださいませ。

■お問い合わせ:ONOMICHI DENIM SHOP
営業時間:11:00-18:00
〒722-0045 広島県尾道市久保1-2-23
( TEL:0848-37-0398 MAIL:info@onomichidenim.com )