オリジナルデニム『ODP001』の魅力

By 2017年6月24日NEWS

こんばんは。ONOMICHI DENIM SHOPです。

尾道デニムプロジェクトオリジナルデニム第1弾としてご好評いただいている『ODP001』は、暑い夏にも快適に穿いていただける軽い素材感が特徴です。シルエットも肌に張り付かない適度なゆとりがあってベタベタとは無縁です^^

そもそも尾道デニムプロジェクトのオリジナルデニムというのは、尾道デニムを穿き込んでいただいている尾道のワーカーの皆さんのアイデアから産まれたデニムなんです。特に大工さんや農夫さんなど、立ったりしゃがんだり身体をよく動かすお仕事の方からはたくさんアイデアをいただきました。

☆肌に張り付くようなフィット感だと動き辛くてしんどいね。
☆手袋や仕事道具を気兼ねなくつっ込める大きなポケットがあると便利だね。
☆鍵や財布、スマホなどの貴重品は落す心配のない所に入れたいね。
☆でもやっぱり丈夫じゃないとね。
などなど。。。

すべてを満たすことは難しいのですが、こうしてみんなのアイデアで誕生したODP001は抜群の実用性と快適さを兼ね備えた『使えるデニム』になっています。お仕事でワークパンツとして穿くのはもちろん、個性的なデザインは街穿きとしても大活躍間違いなしです!

そしてもうひとつ大事なことが。それはカッコいい色落ちを楽しめること!!自動車整備士さんが実際にお仕事で10ヶ月ほど使い込んでくれたものがこちら。きれいな色落ちですね!

このODP001、好みに合わせてロールアップするとこんな感じで印象がガラリと変わります。

これからやってくる暑い夏。でもデニムはコーディネイトから外せない!そんな時はこのODP001をぜひお試しください^^


The following two tabs change content below.
WADAMIKIHIRO

WADAMIKIHIRO

学生時代にデニムと出会い、デニムの仕事に携わり続けてかれこれ20年。穿き込むことでどんどん自分にフィットしていくデニム本来の魅力は勿論のこと、尾道デニムを通じて人と人とが繋がることの楽しさを、たくさんの方にお伝えしていきたいと思っています。
Translate »