PJ001やRESOLUTE 710のご購入を考えのお客様。レングスの長さって悩みませんか?
PJ001は28/30/32インチの3種類、710は28-34,36インチの8種類も長さが選べちゃうんです!(※ウエストサイズによって選べないものもございます。)
そんなにあったらどれを選んだらいいかわからないという方の為に、レングスの長さを写真で比較してみたいと思います。

まず、レングスとは股下の長さ。このようにして長さを測ります。

写真のモデルの身長は171cm。腿やお尻はしっかりあり、X脚体型です。
PJ001はW30、RESOLUTE 710はW31がジャストサイズです。
※表記のレングスの長さは測り方やデニムにより個体差がありますのでご注意ください。

【PJ001】
ウエストは無理がない程度にジャストサイズ。W29も入るけどきつすぎて、W31だと楽だけど足回りに余りが出て少しきれいさがなくなる。腰、お尻は余裕がないサイズ感で着用しています。

■ W30 L28 (約70cm)

くるぶしが完全に見える丈感。靴下を見せたい方や厚み・高さのある靴を履く方にオススメ。短くすることで腿周りがかなりフィットし、裾のたるみがなくなり、すっきりした印象になります。

■ W30 L30 (約75cm)

長くはなく、短すぎない丁度いい丈感。ロールアップをすればくるぶしをしっかり見せることが出来ます。靴や着る服に合わせて調整が効きます!PJ001のシルエットが一番きれいに見える長さだと思います。

■ W30 L30  (約73cm)
(2年間穿き込んだもの。洗濯は5-10回穿いたら1回工場で乾燥機もかけています。)

洗濯や乾燥により実寸で約2cm縮みが出ました。L28とL30のちょうど中間くらいの丈感に。足の甲に当たるくらいの長さで、短めのデニムを穿いているんだなという印象になります。細くロールアップしてくるぶしを見せるのもおすすめ。
※縮み具合には洗濯方法や生地により個体差があるため参考程度にお願い致します。絶対縮む、絶対縮まないとは言い切れません!

■ W30 L32 (約80cm)

足の甲の上にクッションが出来るので膝下にもたつきが出ます。もたつきが出ることでL30よりきれいさはなくなりましたが、膝下の生地が増えるので足長効果もあるかも!?
腿にも少し余裕が出るので穿いていて若干楽さが出ます。ロールアップしてもくるぶしが見えません。
縮みが出てしまうことを想定すると安心な長さ。バイクに乗られる方は間違いなくこちらの長さです!

【RESOLUTE 710】
リゾルトはPJ001のレングスから-1インチして同じくらいの長さになります。

■ W30 L28 (約67.5cm)
(※W31がジャストサイズですが在庫がなかったためW30を着用。座れないほどきついです…)

夏は思い切ってこれくらいの長さを選ぶのもグッド!可愛い靴下をチラ見せしたくなります。ロールアップは短すぎるのであまりしない方がいいかも。
短くした分、腿や裾周りに余分がなくとってもきれい。

■ W31 L30 (約72cm)

PJ001のL30より少し短いのでPJ001の2年穿き込んで縮んだレングスに近くなります。
※あくまで新品の状態の長さで、リゾルトも防縮加工がされていないので縮む可能性があります。
たるみが出たり余りが出るのが嫌な方は、ストンとまっすぐ落ちるのでおすすめ。
ロールアップしなくても靴下がちらっと見えます。個人的にはハイカットやブーツのくるぶし部分がチラ見えしたり、ニューバランスのような厚みのあるスニーカーにちょこんとのるくらいなので可愛いと思います!

■ W31 L32 (約77cm)

長さはあるけど長すぎない、攻めすぎなくて誰でも合わせやすい丁度いい丈感です!もし縮んだとしても短くなりすぎないはず。多少膝下のたるみがでます。
迷ったときはこれくらいの長さを選ぶべし!

■ W31 L32 (ロールアップした場合)

このようにロールアップしてもちょうどいい!短く穿きたい気分なら折ればいいし、折らなくても穿けるし、着回しが効く長さだと思います。

いかがでしたか?
皆さんはどの長さが一番好きでしたか?
逆にどのレングスを選べばいいか余計に迷ってきた方もいるかもしれませんね。。笑
そんな時はいつでもメールやお電話でご相談ください。参考になるかはわかりませんが一緒に悩ませてくいただきます!店頭でもたくさん穿き比べて自分にぴったりのデニムを探しましょう!