RESOLUTE 10周年記念ホワイト 予約オーダー受付開始。初回オーダーは9/30 12:00まで!

By 2019年9月20日RESOLUTE

「自分のデニムは洋服ではなく、いわば道具。何年経っても手に入れることができる理想の定番を作りたい」という考えのもと、20年以上にわたり理想のデニムを追いかけ、デニムデザイナーとして頑なこだわりで職人たちを牽引してきた林氏によるブランド、RESOLUTE。
生まれ故郷が尾道の隣町・福山市 松永町である林氏は、私たちの備後地域を活性化しようという想いに深く共感され、本プロジェクトの監修を心よく引き受けていただきました。
そんなこだわり抜かれた絶対的な定番、いつまでも愛されるようなデニムを作り続けてきたリゾルトは10周年を迎える2020年に限定ホワイトジーンズをリリースします。

10周年記念のホワイトデニムは、インディゴ染めのRESOLUTEと同じ規格、糸、織機で織り上げた生地で作られています。また、パッカリングやねじれなどのヴィンテージの味わいを楽しめるのも、さすがのこだわり!

そしてホワイトデニムといっても生地はやわらかい生成色。
インディゴのデニム同様、生成からきれいな白へと経年変化を楽しむことが出来ます。
ホワイトデニムできれいな経年変化を楽しめるのって実は珍しいんです。

その秘密は経糸(たていと)と緯糸(よこいと)にあります。
経糸も緯糸も生成の糸を使うと巻縫いの部分(生地を重ねて縫い合わせている部分)に生成の色がどうしても残ってしまいます。
ですが、経糸に白い糸、緯糸に生成の糸(インディゴでも使用されているもの)を使うことで、色が落ちていった時に生成が残らず全体的にきれいな白になるのです。
インディゴのデニムとは違い、白は汚れも目立ちやすいのでしっかり洗濯をして穿き込んでいきたいので嬉しいポイントです。

そして今回は5周年の時に作られたホワイトシリーズにはなかった、711・712の型が今回は登場しています。
ホワイトデニムに抵抗のある方でも自分に合ったサイズ感やお好みのシルエットをお探しいただけると思います。

■シルエット
AA710、AA711、AA712の3型

・AA710

AA710 W28 L31

往年のLevi’sの名品、通称 66タイプをモチーフにしたRESOLUTEの基本となる細身のテーパードストレートモデル。日本人の体型に合わせて腰周りとヒップをコンパクトにリサイズしてあり、ジャストサイズを選べば経験したことの無いような極上のフィット感を得ることができる。生地や仕上げ、縫製に至るまで徹底的にヴィンテージにこだわったRESOLUTEのメインモデルがこの710。ウエストに対して最大8サイズのレングスを用意。

・AA711

AA711 W29 L36

ビンテージデニム愛好家の間で高い人気を誇るLevi’sの名品、通称XX(ダブルエックス)をモチーフにした太目のストレート。隠しリベット、オフセットセンターループなどマニアにはたまらない1本。太めではあるが、710同様に腰周りとヒップがコンパクトにリサイズされ、野暮ったさとは無縁のきれいなシルエットで穿くことができます。生地は710より少し軽く柔らかいが、独特の毛羽立ちや捩れは共通で、穿き込むほどにヴィンテージの風合いを楽しむことができます。従来の711は革パッチですがこのAA711は紙パッチになっています。

・AA712

AA712 W30 L29

710に比べると股上が浅く膝から裾にかけてテーパードのかかったストレート。防縮加工された生地を使用し、生地の表面の毛羽立ちはあらかじめ焼いてある。唯一のジッパーフライなので、ボタンが苦手な方・面倒という方にはおすすめ。レングスは29,31,33の3種類。

サイズ展開、サイズ感はインディゴのデニムと同じです。
生地はインディゴのデニムに比べると最初から柔らかくかなり穿きやすいです!サイズは好みはありますが、足回りに余裕の出るサイズの方がおすすめです。
※AA712は予約オーダー分のみ。2020年1月以降店頭でのお取り扱いなしの予定。

■オーダー方法
・店頭
店頭で受け取り、もしくは発送(別途送料 ¥1,000税抜)をお選びください
710、711を実際に試着していただき、サイズ感を確かめていただけるのでおすすめです!

・ONLINE SHOP
下記よりご注文下さい。(送料1,000円が含まれます。)
https://onomichidenim.stores.jp/

※店頭、ONLINEともに初回予約オーダーは9/30(日)12:00までです。それ以降のオーダーは受け付けませんのでご了承ください。
※初回オーダーに関しましては確実にお届けいたしますが、その後は生産本数の都合によりご用意できないサイズが出てくる可能性もございます。

■お渡し時期
AA710、AA712は2020年1月、AA711は2020年4月より随時お渡しとなります。

■ご購入特典限定色
白ステッカー2種類+バンダナ付き。
白のバンダナはブルーのデニムのポケットに入れると白が映えてかっこいいですね。

店頭に並ぶのは少し先となりますが、限定商品なので数にかなり限りがありご希望のサイズがご用意できる保証はございませんので是非この機会にオーダーしてみてください。
店頭でしたら実際のサイズを確認できるのでぜひお気軽にお越しくださいませ^^


The following two tabs change content below.
KYO WATAYOSHI

KYO WATAYOSHI

今までただのファッションアイテムだったデニムが、このプロジェクトでは人と人を繋ぐアイテムになっています。そんな魅力に引き寄せられ尾道にやってきました。尾道の個性豊かで濃ゆ~い街の人々の魅力、そして働く姿のかっこよさというものを、デニムを通して発信していきたいと思います。
Translate »