スタッフお気に入りのデニムODP002

By 2018年11月11日NEWS

尾道デニムプロジェクトのオリジナルデニムは全部で3タイプ。尾道のワーカーのアイデアから生まれた本当に使えるワークパンツの<ODPシリーズ>と、USEDデニム創作用の本格的な5ポケットデニムの<PJシリーズ>に分けることができます。シリーズと言っても、ODPシリーズはODP001とODP002の2タイプ、PJシリーズはPJ001のみの極めてシンプルな構成です。

それぞれ特徴があって魅力的なんですが、私が個人的に一番好きなのはODP002です。

この写真は私が1年弱実際に穿き込んだものです。ODP002を好きな理由はいくつかあって、それをご紹介したいと思います。

1.シルエットがきれいで穿いていて気分がいい^^

2.サイドポケットのサイズ感や位置、作りが丁度よくて使い勝手がいい!

3.ネイビーのステッチが落ち着いた印象で、カジュアルからキレイめまで着こなしの幅が広い

4.アタリが付いて色落ちしてくるとどんどん表情が豊になって楽しい

5.適度にハリのある素材感が綿のデニムらしくて好み(笑)

シルエットは好みがあると思いますが、程よくスリムで裾の絞りもいい感じです。

サイドポケットは、左にスマホで右にアイコスと定位置が(笑)

新品で色が濃いうちは一見クールな印象のあるネイビーのステッチ。

それが穿き込むほどに表情を変えてきます!

いかがでしょうか^^
もちろん5Pのスタンダードなデニムが王道ではありますが、こんなワークパンツも1本ワードローブにあると色んなシーンで活躍してくれると思います。もちろん備後地方で作られたしっかりした生地と頑丈な縫製で強度も充分です。

気になった方はONOMICHI DENIM SHOP店頭、またはONLINE SHOPからもご覧いただけますのでチェックしてみてください!!


The following two tabs change content below.
WADAMIKIHIRO

WADAMIKIHIRO

学生時代にデニムと出会い、デニムの仕事に携わり続けてかれこれ20年。穿き込むことでどんどん自分にフィットしていくデニム本来の魅力は勿論のこと、尾道デニムを通じて人と人とが繋がることの楽しさを、たくさんの方にお伝えしていきたいと思っています。
Translate »