2022年はたくさんのイベント盛りだくさんの一年でした。
イベントをきっかけにたくさんのお客様にお会いすることができました。そんな今年1年を振り返り。

阪神梅田百貨店 POPUP(3月30日~4月5日)
阪神全体で行われていたレモン祭りに尾道のクリエイターさんたちとともに参加。
グリーンレモンカラーのDENIM SOCKSも100足限定で販売しました。

イセタンメンズルクアイーレ RESOLUTE FAIR(4月13日~19日)
イセタンメンズで行われたRESOLUTE FAIRに尾道デニムも参加。RESOLUTEの林さんと共にインスタライブや接客をさせていただき、貴重な体験となりました。

SPINGLE MOVE × REKROW POPUP(7月16日~8月15日)
ONOMICHI DENIM SHOP初めての店頭でのPOPUPは広島県府中市の靴メーカーSPINGLE MOVEとREKROWのコラボ商品の販売をしました。一点一点異なる表情のスニーカーをお客様と一緒に選ぶ時間は本当に楽しかったです!

ONOMICHI DENIM CARAVAN in 札幌 東洋カメラハウス(6月10日~12日)
4年ぶりの開催となるキャラバンは初めての北海道!札幌市にある東洋カメラハウスさん。たくさんの出会いと再会。こんなにも遠く離れた土地で尾道を想ってくださる方がいること、嬉しかったです。
そして夜の部では吉本興業の「すしまる」さんの漫才とトークショー。笑いと愛の詰まった時間でした。素敵なご縁をくださったROGAの皆さま、本当にありがとうございました!

阪急うめだ本店 POPUP(8月24日~30日)
4カ月ぶりの大阪、1年ぶりに阪急うめだ本店に集まった尾道のクリエイターさんたち。1年ぶりにデニムを見せに来てくださる方もいらっしゃり嬉しかったです。笑いの絶えない1週間、本当に楽しかったです。

Snow Peak Local Wear Tourism(10月8日~9日)
「デニムを巡る旅」縫製・織・洗い加工・藍染などデニムにまつわる場所を巡る1泊2日の旅。参加者のみなさんは大人からお子さんまでPJ001を穿いてくださっていて、嬉しすぎる時間でした。

遠鉄百貨店 POPUP(11月3日~6日)
初めての浜松。実は2年前に開催予定だったのですがコロナなどで開催が出来ずでした…。やっと実現した4日間は想像を超えるたくさんの出会いがあり楽しすぎました。遠州織物と備後デニム。実は今も備後の工場では遠州織物の機会が一部使われているんです。今後もこの繋がりにこうご期待です!

渋谷スクランブルスクエア「SCRAMBLE BOOKS&」POPUP(11月9日~15日)
3年ぶりの東京での開催。初めての渋谷でこんなに尾道について語らい合える空間を作れたことが嬉しかったです。終わってみるとあっという間の1週間で、ずーっと笑っていて楽しかったです。
文化服装学院IMD科の学生さんも接客にご協力くださったり、インスタライブも行いました。

文化服装学院 Fashion Show&研修旅行(11月21日)
2年目となる文化服装学院とのコラボレーションは、REKROWの素材で制作した作品をONOMICHI U2にて展示とファッションショーを行いました。モデルには学生さんだけでなく、実際に造船所で働かれている方も参加。雨天にもかかわらずたくさんの方にお越しいただき、とてもいいショーになりました。本当にかっこよかったです。学生の皆さん本当にありがとうございました。

ZABOU TOKYO/GINZA RESOLUTE FAIR(11月26日~12月9日)
ZABOU 渋谷店と銀座店で行われたRESOLUTE FAIRに参加させていただきました。スタッフが参加させていただいたのはたった2日間でしたが、新品のデニムと異なる特別な1本を一緒に選ばせていただく時間はやっぱり楽しいですね。

「DENIM DAY」ユニクロ 東尾道店 POPUP(12月18日)
2回目となるユニクロ東尾道店での「DENIM DAY」。カイハラデニム、HITOTOITO、REKROWとの共同出店です。今年もたくさんの方がワークショップに参加してくださり、地元のデニムの魅力に触れていただけました。

そして尾道のお店に来てくださる数えきれないお客様。商店街の一番端の小さなお店を楽しみに足を運んでくださる方がいる毎日に本当に感謝しております。いつも応援してくださっている皆さま、ありがとうございます!

2023年、ONOMICHI DENIM PROJECTは10周年を迎えます。
どんな一年が待っているのでしょうか。皆さんに楽しんでいただけるようこれからも努めて参ります。
まずは10周年イベント第一弾、1月2日からの「デニムおみくじ」で来年の運試しといきましょう!

これからもONOMICHI DENIM PROJECTをよろしくお願い致します^^


【2023年1月の営業日】

1月1日(日) 元旦休業
1月2日(月)~9日(月-祝) 11:00~18:00営業
その他休業日:10日(火)、11日(水)、17日(火)、18日(水)、24日(火)、25日(水)、31日(火)

■お問い合わせ:ONOMICHI DENIM SHOP
営業時間:11:00-18:00
※18時以降でご来店したい方はお電話、メールにてご予約下さい。
当日のご連絡の場合はお電話にてお願い致します。
(店頭のスタッフが1名体制のため、お電話に出られない場合がございます。ご了承いただけますと幸いです。)

〒722-0045 広島県尾道市久保1-2-23
( TEL:0848-37-0398 MAIL:info@onomichidenim.com )