LOT No.10557 ODP参加権委託販売デニム登場!

By 2017年10月14日NEWS

こんにちは。ONOMICHI DENIM SHOPです。

続々ODP参加権委託販売のデニムがSHOPに届いています。今日は広島県呉市から届いたデニムをご紹介したいと思います。

LOT No.10557
職業:フォーク乗り
MODEL:RESOLUTE 710
SIZE:W80cm/L76cm(W31/L33)
price:¥42,000+tax

こちらのお客様は、梱包したりフォークリフトに乗って荷物を運んだりと体をたくさん動かすお仕事をされています。このデニムは週5日、お仕事の時に穿き込んだそうです。

2016年1月に1本目のデニムを購入していただき、11月に10か月間穿き込んだデニムを委託販売スタート。そこから約10か月後、広島三越のイベントの時に2本目のデニムを再び持ってきていただきました!

前回の委託販売のデニムについてのブログはこちら
http://www.onomichidenim.com/archives/8845

この色落ちのスピード、凄まじい!足を骨折して1か月ほど穿けない時期もあったそう…

太ももを使って重いものを持つことも多いため、膝上と膝下でかなり色の差がはっきりしているのも特徴的です。

前回は小さめのサイズを選んだので、持ってきていただいた時にはボタンが閉まらないほどでした。(笑) なので今回は少しゆとりをもって穿き、仕事をするときも動きやすくなったそうです。ヒゲの色も前回に比べると柔らかくなっている印象です。

尾道デニムプロジェクトに参加してみていかがですか、という問いに

「良い作品を作ろうと着用頻度が高くなり、段々と身体に馴染み、色落ちも楽しめ、洗い方も工夫するようになるなどの楽しみ方が出来るので参加出来て良かったです。これからも、もっと良い作品が作れるように頑張ります。」

とお答えいただきました。このプロジェクトに参加してデニムを穿くということが生活の中で日常になっているというのは嬉しく思います。備後のデニムの輪がここ、尾道から繋がっていると感じる瞬間です。

そして、3本目のデニムは親子でプロジェクトに参加していただきました^^どんなデニムが出来上がるか今から楽しみです。

 

ちなみに前回のデニムはこちら。かっこいいですね

前回のデニムは北海道の方へと引き継がれていきました。今回はどんな出会いがあるのでしょうか。このデニムを通して、出会うことのなかった方たちが繋がるきっかけになればいいなと思います。

 

 


The following two tabs change content below.
KYO WATAYOSHI

KYO WATAYOSHI

今までただのファッションアイテムだったデニムが、このプロジェクトでは人と人を繋ぐアイテムになっています。そんな魅力に引き寄せられ尾道にやってきました。尾道の個性豊かで濃ゆ~い街の人々の魅力、そして働く姿のかっこよさというものを、デニムを通して発信していきたいと思います。
Translate »