モトクロス in スリランカ

By 2016年7月14日鈴木友也

初めまして。モトクロスライダーの鈴木友也です。

僕は日本各地と世界各国でモトクロスというオフロードバイクでおこなうモータースポーツをしています。今回はインドの亜大陸スリランカのクルネガラ市にある、ボーヤガネ陸軍基地で開催されたモトクロスレースの模様を紹介します。スリランカではモトクロスレースのシリーズ戦を軍が主催しています。その為、スリランカ国内に点在する基地の中に各コースがあり、そこで大会が開催されます。


↑大会前日。今回、参加したボーヤガネ陸軍基地内のモトクロスコース。軍人たちが開会セレモニーの準備をしています。


↑大会当日。#15の赤いバイクに跨っているのが僕、鈴木友也です。地元テレビ局のインタビューを受けているのでところ。


↑レーススタート。一周約2キロのコースを8周するスプリントレースです。#45地元スリランカの選手とのトップ争い。


↑地元選手を振り切って1位でゴール。

僕が海外でレース活動している理由に結果を追い求める側面もありますが、海外の遠く離れた土地に共通のスポーツを楽しむ人達がいる事、そしてその人達とモトクロスを通じて交流を深めることができるのも魅力と感じています。

次回は、レース後に見物した古都アヌラーダプラでの様子をお届けします。

鈴木友也


The following two tabs change content below.
鈴木友也

鈴木友也

愛知県北名古屋市出身。10代でモトクロスを始めて、現在は北名古屋市を拠点に日本各地とアジア各国のレースに参戦中。
鈴木友也

最新記事 by 鈴木友也 (全て見る)

Translate »