すみだ水族館 × 蜷川実花

By 2015年12月15日村上洋平

さて、問題です。東京スカイツリーのふもと ソラマチの一つ上の階にあるアミューズメントパークはなんでしょう?
①すみだ水族館
②車上生活者相談所
③ホームレスミュージアム

正解は、①でした!!個人的には②か③ができたら、館長に立候補したいと思っております。さてさて、12/27まですみだ水族館では、蜷川実花さんとコラボイベントを開催しております。
蜷川実花さんといえば、
HS1
映画ヘルタースケルターや道後温泉とのコラボが記憶に新しい、美しい色使いで有名なあの方です。

そして、すみだ水族館といえば、様々なコラボを仕掛け発信している、今東京でデートで最も行きたいと言われてる水族館。
original

そんな両者のコラボがただいま開催されております。
12018500_883215331761528_1594209118_o

わたくしなんかが非常に生意気なのですが、PR用の竣工を撮影させていただきました。
DSC_5494
DSC_5517

動画も撮影させていただき、何て呼ぶのか知りませんが、東京メトロや山手線の電車のドアの上のとこに流れております。
a3dc4848db88661d50a93e4392dd3599
あと、渋谷のハチ公前特大ビジョンとかとか。どこで流れるかあんま把握してなくてすません。東京にいらした際はなんとなくそーゆーの見といたらそんな映像が流れるかもしんないです♪

普段は子供向けに参加型のイベントをやってたり、平日の夜はデートスポットとして人気だったりな、すみだ水族館ですが今回のイベントは、「クラゲというフィルターを介して蜷川実花の映像を楽しむ。」というもの。(僕の解釈です。すみだ水族館の皆様。間違ってたらごめんなさい。)

より楽しむポイントは、
昼と、
DSC_5559
夜で、
DSC_5568
蜷川さんの映像が切り替わるんです。切り替わるタイミングは18:30。なので、是非その前後に行って、両方楽しんでください♪人の少ない平日が狙い目です。


The following two tabs change content below.
YOHEI MURAKAMI

YOHEI MURAKAMI

あるかどうかもわからない「人生の黄金比」を模索しながら年に半分は世界を放浪。食いぶちは、写真・映像・ライティング・グラフィック・WEB など。日本にいるときはハイエースが家のリアル車上生活者。
YOHEI MURAKAMI

最新記事 by YOHEI MURAKAMI (全て見る)

Translate »