旅するデニム 〜デジタルホームレス編 VOL.4〜

By 2015年6月8日村上洋平

たまに真面目なことを言うと、周囲の空気が固まります。こちとら、毎日真面目に生きております。つもりです。この空気感だいじょうぶ?ナチュラルボーン堅物人間 別名”デジタルホームレス”の村上洋平です。

6月8日。今日は“ワールドオーシャンズデイ”
wodj_logo_bottom

< World Oceans Day >
世界の海はつながっている
国を越え 皆で海のことを考えようという日
2009年に国連で定められた世界の海の日

from PC : 公式WEB
from mobile : 公式FB

wodj_home_intro_catch

この日、多くのサーファーは想い想いの気持ちを胸に、海へ向かって黙祷をします。僕はおそらく「東日本大震災」の復興を願うんだと思います。「東北で原発事故以降、海に入れずにいるサーファーの皆様。サーフィンなんてする余裕がないほど不便な生活を強いられている皆様、そして、そんな想いをすることもなくお亡くなりになった皆様。」

日々の当たり前に感謝することを気付かされます。

top2

自然災害は、人為を超えたものであることはわかってるけど、それにしても最近地震が多いですね。箱根山の噴火レベルも引き上げられたし。ニュースを見ていても、どこまでが風評被害で、どこからがリスクヘッジなのか?分かり得ないことがたくさんある。そう、世の中にはきっと一生わからないことがたくさんある。

だから、自分の思った事の範囲くらいはやろうと思うのです。

WOD02

ワールドオーシャンズデイのサイトでは、海のために行うアクションを設定して宣言できます。僕はこれにしました。
One Each
S__3203106Fix

ハワイの海も、新島の海も、地元山口の青海島の海も、どれも綺麗ですが、インドネシア・バリ島のウルワツで撮った写真を使いました。ケータイで撮ったとは思えないほど綺麗な海ですが、いい思い出がありません。サーフィンもっと上手くなって、いつかリベンジかましたります 笑。その日まで、一瞬一瞬を大切にして。

今日は、Seasons of love がヘビロテな1日になりそうです。
itunes-store
Rent Soundtrack「Seasons of Love (Master Ringtone)

52万5600分という長いのか短いのかわからない1年という時間の中の1分だけ、海に向かって黙祷する日があってもいいのではないかと思います。


The following two tabs change content below.
YOHEI MURAKAMI

YOHEI MURAKAMI

あるかどうかもわからない「人生の黄金比」を模索しながら年に半分は世界を放浪。食いぶちは、写真・映像・ライティング・グラフィック・WEB など。日本にいるときはハイエースが家のリアル車上生活者。
YOHEI MURAKAMI

最新記事 by YOHEI MURAKAMI (全て見る)

Translate »