「DENIM DAY」@ユニクロ 東尾道店 へお越しいただいた皆様ありがとうございました!

By 2021年12月13日EVENT, その他

12/11(土)にユニクロ 東尾道店にて開催いたしました「DENIM DAY」
無事、大盛況で終えることができました。

初めてのデニムを一緒に選ばせていただいたり、「デニムを使い込むことの魅力を初めて知ることができました。」という嬉しお言葉も。。普段のお店とは違った本当にたくさんの出会いがあり、とっても楽しかったです。

ワークショップではREKROWの素材を使ったクリスマスオーナメントづくりを行いました。
今回のオーナメントづくりに使われた端材は造船業の方々のワークウエアの端材です。同じように見えて1枚1枚色落ち具合やダメージ、形が異なります。台紙にこの素材をどこにどうやって貼り付けるのか、センスが光ります。お子様から大人まで真剣なまなざしでした!

楽しかった〜!と自分の作品を見ながら満足そうな姿はとても嬉しかったです。

今回のイベントでは、私たちが何気なく穿いている「デニム」というアイテムがどのように作られていくのか。カイハラデニムさんにお越しいただき、素材の魅力を知っていただくこと。尾道デニムでは、デニムを穿き込み育てていくことの楽しさや尾道デニムから伝わる町の魅力、働く事のかっこよさ。デニムというアイテムを通して自分の人生のドラマを感じられるロマン。
REKROWのワークショップでは、役目を終えたものでもまた新たに生まれ変わっていく可能性。
この地域だからこその地元産地の魅力、「デニム」という素材の入り口から出口まで様々な楽しみ方の可能性を感じました!

お越しいただいた皆さま、カイハラデニムさま、HITOTOITO卒業生の皆さま、そしてユニクロ 東尾道店のスタッフの皆さま、ありがとうございました!
今回来られなかったという方も、またこのような機会を作らせていただければと思っておりますので、引き続き宜しくお願い致します^^


The following two tabs change content below.

KYO WATAYOSHI

今までただのファッションアイテムだったデニムが、このプロジェクトでは人と人を繋ぐアイテムになっています。そんな魅力に引き寄せられ尾道にやってきました。尾道の個性豊かで濃ゆ~い街の人々の魅力、そして働く姿のかっこよさというものを、デニムを通して発信していきたいと思います。
Translate »