クラウドファンディング開始のお知らせ

By 2017年10月17日NEWS

尾道デニムプロジェクトではこの度、プロジェクト用デニム(尾道デニムのベースとなるデニム)の開発にチャレンジいたします。
その開発資金・製作資金を皆さまにご支援いただきたく、CAMPFIREさんでクラウドファンディングを行わせていただくことになりました。

ご興味を持っていただいた方は、こちらをご覧いただけますと幸いです。

【尾道デニムプロジェクト クラウドファンディングページ】
http://camp-fire.jp/projects/view/44644

以下、今回の主旨と内容になります。

2013年1月にスタートした尾道デニムプロジェクトももうすぐ5年になろうとしています。

立ち上げからこれまでは、世界が認める日本のデニムブランド「RESOLUTE」のデニムを使わせていただいてきました。RESOLUTEは多くのファンの方から支持されるブランドで、本当に素晴らしいデニムを作っています。

一方で私たちは、「ユーズドデニムを育てる」という世界初のプロジェクトを通して得た経験や、また、街のプロジェクト参加者の方々の声を元に、より多くの方にフィットする“丈夫”で“穿き心地がよく”“育てる楽しみを味わえる”デニムを自分たちの手で作りたい!と考えるようになりました。

これまでにもプロジェクト参加者さんのアイデアを活かしたワークパンツをオリジナルデニムとして開発・販売していますが、今回チャレンジするデニムは、プロジェクトの根幹となる「ユーズドデニムを育てるためのスタンダードな5ポケットデニム」となります。

胸を張って「これぞ尾道デニム!」と言えるクオリティを持ち、お仕事で穿いてくださる街の方々や、世界中のデニムファンの皆さまに喜んでいただけるデニムを作りたいと思います。そのために、備後産のオリジナルセルビッジデニム生地の開発から取り組み、デザイン・パターン・縫製と試行錯誤を繰り返しながら進めていきます。全くのゼロからのスタートとなるため、今回は皆さまに開発資金および本番生産資金のご支援を賜りたくCAMPFIREさんでこのプロジェクトを公開させていただくことになりました。

今回のオリジナルデニム開発を通じて備後のデニムや日本のものづくり、そして地域の魅力発信により一層尽力し、世界中の多くの方々にデニムの面白さ・楽しさをお伝えしていきたいと考えています。皆さまどうぞよろしくお願い致します。

~以上、尾道デニムプロジェクト クラウドファンディングページより抜粋~

皆さま、ぜひご支援のほどよろしくお願いいたします。
※上記クラウドファンディングページよりご支援いただけます。

尚、RESOLUTEデニムは引き続きONOMICHI DENIM SHOPで取り扱いさせていただきます。


The following two tabs change content below.
WADAMIKIHIRO

WADAMIKIHIRO

学生時代にデニムと出会い、デニムの仕事に携わり続けてかれこれ20年。穿き込むことでどんどん自分にフィットしていくデニム本来の魅力は勿論のこと、尾道デニムを通じて人と人とが繋がることの楽しさを、たくさんの方にお伝えしていきたいと思っています。
Translate »