尾道デニム写真集 page28

By 2017年7月21日NEWS

LOT No.417B
職業:建設業
MODEL:RESOLUTE 710
SIZE:W84cm/L70cm(W33/L30)
price:¥42,000+tax

尾道の建設会社で働く若き現場監督。
現場監督とは、建設業における統括安全衛生責任者。技術者でもあり、現場全体を取り仕切る責任ある仕事です。

私たちが住む家や職場の建物など、全ての建設物は建設業の方々が一から作っているんですね。BLOGを書くにあたり色々調べてみると、このデニムのカッコ良さが改めて感じられてきました。

若き現場監督は、きっと自ら身体を動かしてガンガン働いているのでしょう。股の部分のヒゲや膝裏にくっきりできたシワからそれが伝わってきます。

自分より年上の作業員の方や先輩などにも気を使いながら(私の勝手な想像ですが、、笑)責任ある立場で日々頑張っていると思うと自分も勇気が湧いてきます!カッコいいですよね!!

濃紺のゴワゴワした新品のデニムが一年でこんな風合いになるって実は凄いことなんです。短いようで長い一年。この建設業デニムにはどんなストーリーが刻まれているのでしょう。あちこちに付いた塗料の汚れや糊の跡もこのデニムの勲章。そう感じていただけたら嬉しく思います。


The following two tabs change content below.
WADAMIKIHIRO

WADAMIKIHIRO

学生時代にデニムと出会い、デニムの仕事に携わり続けてかれこれ20年。穿き込むことでどんどん自分にフィットしていくデニム本来の魅力は勿論のこと、尾道デニムを通じて人と人とが繋がることの楽しさを、たくさんの方にお伝えしていきたいと思っています。
WADAMIKIHIRO

最新記事 by WADAMIKIHIRO (全て見る)

Translate »