尾道デニム写真集 page27

By 2017年6月4日NEWS

LOT No.392A
職業:尾道寅次郎
MODEL:RESOLUTE 712
SIZE:W80cm/L65cm(W32)
price:¥38,800+tax

 
尾道の”風来坊”こと尾道寅次郎さん。
タグを見たお客さんからは「尾道寅次郎?だれ?」「この人だけ名前!?」と注目を集める一本。尾道で生まれ育ち尾道をこよなく愛す男、それが尾道寅次郎さんです。尾道のことなら寅さんに何でも聞きい!

カメラ片手に毎日尾道の街へ繰り出し、魅力発信をされています。寅さんの写真は尾道の日常をより一層魅力的にみせてくれます。
アクティブな寅さんは、尾道の街の人々はもちろん、観光で尾道へやってきた方たちとも積極的に交流しておられます。また、夜行性という意外な一面もあり、深夜まで写真の整理や編集をされるそう。

そんな寅さんのたくさん穿きこまれたデニムは、きれいな濃淡になっています。農作業もするそうで、膝もよく落ちていますね。
なんといっても毎週木曜日のデニム交換では皆勤賞。必ず笑顔でお店にやってきてくれます。尾道の新しい情報を届けてくれたり、時には人生の先輩としてアドバイスをしていただくことも。学ぶことの多い楽しい時間です。

そして尾道デニム唯一のジッパーフライになっています。

尾道のでの毎日がとても幸せだと寅さんは言います。私もこんな風に年を重ねていけたらいいなぁ。


今日も愛車の”黄色いフェラーリ”と共に尾道中を駆け回ります。尾道の街を歩けば寅さんに会えるかも…?


The following two tabs change content below.
KYO WATAYOSHI

KYO WATAYOSHI

今までただのファッションアイテムだったデニムが、このプロジェクトでは人と人を繋ぐアイテムになっています。そんな魅力に引き寄せられ尾道にやってきました。尾道の個性豊かで濃ゆ~い街の人々の魅力、そして働く姿のかっこよさというものを、デニムを通して発信していきたいと思います。
Translate »