尾道デニム写真集 page25

By 2017年5月15日NEWS

LOT No.384B
職業:左官
MODEL:RESOLUTE 710
サイズ:W72cm/L69cm(W29/L30)
price:¥48,000+tax

左官とは建築工事において塗り壁などを塗る職人。専門技術とセンスを要し、誰もが一朝一夕にできる仕事ではありません。このデニムを育ててくれた左官さんは一本芯が通った男気のあるまさに「職人」でありながら、少しオチャメなところもあって周りのみんなからとても慕われています^^

「腕の良い職人は自分の仕事場や道具は汚さないもの」という仕事に対する信念を持ち、デニムもこの通りほとんど汚れやダメージがありません。

時々履く長靴のあとも。

デニムで職人さんのお仕事ぶりや仕事に対する姿勢まで感じられるってスゴイですよね!デニムはやっぱり奥が深いです。

そして職人がしっかり穿き込み、週に一度それを洗いのプロが洗濯・乾燥をすることで産まれるデニムのアタリや深みのある表情。

これぞ「尾道デニム」!そう言い切れるクオリティの左官デニムは私たちにとっても特別な1本です。

※このBLOGを書いている時に左官デニムは東京へ旅立っていきました。嬉しくもあり寂しくもある不思議な気持ちです。


The following two tabs change content below.
WADAMIKIHIRO

WADAMIKIHIRO

学生時代にデニムと出会い、デニムの仕事に携わり続けてかれこれ20年。穿き込むことでどんどん自分にフィットしていくデニム本来の魅力は勿論のこと、尾道デニムを通じて人と人とが繋がることの楽しさを、たくさんの方にお伝えしていきたいと思っています。
Translate »