尾道デニム写真集 page20

By 2017年1月31日NEWS

LOT No.385A
職業:大工
MODEL:RESOLUTE 710
サイズ:W74cm/L78cm(W30/L34)
price:¥42,000+tax

385A-1

大工さんがデニム?大丈夫なの?と思われるかもしれません。実際、現場によっては「遊びに来てんじゃねえ!」とデニムでお仕事をすることが許されないこともあるそうです。でも、尾道の魅力発信のためのプロジェクトであること、強い気持ちでデニムを穿いていることを伝えてくださり、少しずつ周りの方に理解していただけるようになってきているそうです。

小松さん

夏ごろに大工さんからこのお話しを聞いて、改めて「これはみんなのプロジェクトだ」と痛感したことをよく覚えています。いつも大工道具を入れる腰袋を提げ、現場で黙々とお仕事をされる大工さんの人柄がこのデニムには映されています。

ペンキが付いたり糊が付いたりすることもありますが、それもひっくるめて大工さんのデニムは個性的ですごく格好いいです!

385A-4

385A-3

デニムは人が育てる。1本のデニムに刻まれたストーリーは何物にも代えがたい価値であり、そのストーリーこそが世界に1本の尾道デニムの魅力です。尾道デニムショップへお越しいただき、デニムを手にとってそのストーリーを楽しんでいただければと思います。


The following two tabs change content below.
WADAMIKIHIRO

WADAMIKIHIRO

学生時代にデニムと出会い、デニムの仕事に携わり続けてかれこれ20年。穿き込むことでどんどん自分にフィットしていくデニム本来の魅力は勿論のこと、尾道デニムを通じて人と人とが繋がることの楽しさを、たくさんの方にお伝えしていきたいと思っています。
Translate »