尾道デニム写真集 page14 ”LOT No.10235 委託販売デニム登場!!”

今日は特別嬉しい出来事がありました!
尾道デニムSTARTER KIT(現:尾道デニムプロジェクト参加権)でプロジェクトにご参加くださったお客様が、委託販売にデニムをSHOPへ持ってきてくれたのです。お客様がデニムをご購入されたのは2016年1月16日、今日が11月14日ですから穿き込み期間はちょうど10ヶ月。文句なしのRank A査定となったそのデニムを今日はご紹介します。
※尾道デニムプロジェクト参加権についてはこちら
http://www.onomichidenim.com/archives/7940

LOT No.10235
職業:フォーク乗り(製造業)
MODEL:RESOLUTE 710
サイズ:W76cm/L75cm(W30/L32)
price:¥42,000+tax

デニム紹介
お仕事で週に5日着用されたこのデニム。まずは物撮りを!
img_2984

img_2985

しっかり穿き込まれた美しい立体感が際立っていて、全体の色のトーンもとても綺麗です。生地や縫製の傷みもほぼ無く、大事にケアされていたのがデニムを見てすぐに分かりました。中でも目を引いたのが太腿の色落ちと内股のヒゲ。
img_2988

img_2989

荷物を運んだり梱包したりフォークリフトを運転したり(お客様に決めていただいた職業名”フォーク乗り”はここから!)と、太腿の色落ちやヒゲもお仕事を聞いて納得。デニムを見れば一生懸命お仕事されていることが伝わってきます。5日穿いたら休日に洗濯をして、と尾道デニムとほぼ同じ洗濯スケジュール。洗剤はONOMICHI DENIM洗剤をお使いいただきました。

img_2990

こぼれ話
お買上げいただいた時は仕事で穿く予定ではなくジャストサイズをお選びいただいたのですが、なかなか色が落ちず途中から仕事で穿くようになったそうです。そうするとかなり苦しい、、、ということで写真のようにボタンは2つだけ掛けて、と(笑)
img_2978

次の穿き手の方へのメッセージ
「旅行が大好きで、日本国内はもちろんポートランドなど色んな場所にこのデニムを穿いて旅に出ました。このデニムを引き継いでくれる方にも色んな所へ連れて行ってあげてほしいな、って思います。」
img_2969

思い出やストーリーが刻まれた世界に1本のデニム。皆さまも尾道デニムプロジェクトに参加して、ご自分の物語をデニムに乗せて世界へ発信してみませんか?


The following two tabs change content below.
WADAMIKIHIRO

WADAMIKIHIRO

学生時代にデニムと出会い、デニムの仕事に携わり続けてかれこれ20年。穿き込むことでどんどん自分にフィットしていくデニム本来の魅力は勿論のこと、尾道デニムを通じて人と人とが繋がることの楽しさを、たくさんの方にお伝えしていきたいと思っています。
WADAMIKIHIRO

最新記事 by WADAMIKIHIRO (全て見る)

Translate »