尾道デニム写真集 page13

こんにちは。
久しぶりの尾道デニム写真集ですが、今日ご紹介するのは自動車整備士デニム。ツナギからデニムにユニフォームを変えて3年目、自動車整備士さんのデニム愛を感じる1本をご紹介します。

img_2763

LOT No.378B
職業:自動車整備士
MODEL:RESOLUTE 710
サイズ:W72cm/L83cm(W29/L36)
price:¥42,000+tax

写真からも分かるように、股部分のヒゲ(穿きジワ)がかなりくっきり出ていて立体感抜群です。膝の裏のシワもくっきり!

img_2764

普通に穿いていてもなかなか出ないこのコントラストの効いた色落ちの謎は、整備士さんのお仕事風景を見れば納得。立ったりしゃがんだりと、よく身体を動かしています。

img_2771

img_2761

そうした整備士さんならではのお仕事で産まれるメリハリの効いた表情はすごくカッコいいですね!

img_2767

そしてもう一つこのデニムの大きな特徴は、愛情を持って穿かれていること。整備士さん、「穿くからにはカッコいい、きれいなデニムに育てたい!」との思いで自分にミッションを課しているんです。最初の年に育てたデニムは膝が破れてしまい、ご自分で仕上がりに納得ができなかったそうで、2年目に臨むにあたり①膝をつかない②できるだけ汚さない、という無理な?目標を立てて穿き込んでくださいました。結果、膝はどうしてもついてしまっていますが、全体にはきれいで状態の良い愛情を感じるデニムに育ちました。

img_2766

ウエストが小さくて脚が長いこのデニム、ぴったり穿ける方には最高の1本になるはずです。ぜひ現物を手にとってご覧ください。皆さまのご来店をお待ちしております!


The following two tabs change content below.
WADAMIKIHIRO

WADAMIKIHIRO

学生時代にデニムと出会い、デニムの仕事に携わり続けてかれこれ20年。穿き込むことでどんどん自分にフィットしていくデニム本来の魅力は勿論のこと、尾道デニムを通じて人と人とが繋がることの楽しさを、たくさんの方にお伝えしていきたいと思っています。
WADAMIKIHIRO

最新記事 by WADAMIKIHIRO (全て見る)

Translate »