尾道デニム写真集 page12

こんにちは。ONOMICHI DENIM SHOPです。
台風が通り過ぎる度、徐々に涼しくなり本格的に秋がやってきましたね。これからがいよいよ最高のデニムシーズンです!

さて少しブランクが開いてしまいましたが久々の尾道デニム写真集です。今回12ページ目でご紹介するのは漁師デニム!
img_2484

LOT No.116B
職業:漁師(初代の穿き手は観光業)
MODEL:RESOLUTE 710
サイズ:W80cm/L73cm(W32/L32)
price:¥38,800+tax

暑い夏も船の上で漁をすることが多かった漁師さんのデニムは、容赦なく降りそそぐ日光と波しぶきを受けて独特な色味になっています。その迫力の色落ちをたっぷりとご覧ください。

<フロント>
img_2482

<バック>
img_2483

<船の係留クッションのゴムの汚れ>
img_2486

<自然なヒザ裏のシワ>
img_2487

潮を浴びて固まったデニムで身体を動かすことでできるコントラストの強い色落ち、そして洗いのプロによる洗濯・乾燥で生まれる強烈なパッかリング(生地の収縮による凹凸)。
img_2485

最高の状態に仕上がった漁師デニムは満を持していよいよ店頭に!USEDデニムに抵抗のある方も居られるかと思いますが、尾道デニムはただのUSEDではありません。
fullsizerender-1

fullsizerender

まちの魅力発信に共感してくれるワーカー達の熱い気持ちで穿き込まれ、販売することを前提に期間限定でストーリーを刻み込んだ、そして「清潔」であることにこだわった世界にただ1本のリアルUSEDデニム。それが尾道デニムです。ぜひ店頭で1本1本を手にとってご覧いただければと思います。皆さまのご来店お待ちしております。


The following two tabs change content below.
WADAMIKIHIRO

WADAMIKIHIRO

学生時代にデニムと出会い、デニムの仕事に携わり続けてかれこれ20年。穿き込むことでどんどん自分にフィットしていくデニム本来の魅力は勿論のこと、尾道デニムを通じて人と人とが繋がることの楽しさを、たくさんの方にお伝えしていきたいと思っています。
WADAMIKIHIRO

最新記事 by WADAMIKIHIRO (全て見る)

Translate »