TEDx KYOTO × ONOMICHI DENIM PROJECTは、いよいよ明日!

By 2015年11月7日NEWS

いよいよ、明日に迫ってきたアイデアをシェアするお祭り【TEDx KYOTO】。そこに、スピーカーとして参加してきます。

実は今回のキュレーターの三ツ木さんは、去年12月に京都で開催した『ONOMICHI DENIM CARAVAN in KYOTO(尾道デニムキャラバン)』の会場でお会いした方でもあります。あれからもう1年が経とうとしているんですね。

写真左)三ツ木さん

写真左)三ツ木さん

そのご縁もあり、今回、当プロジェクトの企画、現在に至るまで、そして未来へと描く展望を、皆様にお伝えする機会をいただきました。

名称未設定 4

15名のスピーカーやパフォーマーに仲間入り。恐縮です。この方たちのアイデアやパフォーマンスを生で聴けるということだけでも、大変な刺激を受けることでしょう。楽しみです。

名称未設定 5

ONOMCIHI DENIM PROJECTがスタートした経緯、プロジェクト1年目、2年目を振り返っています。尾道でのプロジェクト参加者、SHOPに足を運んでくださった方々、キャラバン会場で知り合った方、旅するデニム企画で繋がった方など、『尾道デニム』をきっかけに、本当にたくさんのつながりが生まれました。

尾道デニムが形として現れるまで、デニムデザイナーの林さんと信頼する職人さん、グラフィックやWEBのデザイナー、運営スタッフ、そして尾道の人たちの思いが1本1本に確かに詰まっています。

『尾道デニム』を通して伝えていきたいこと・・・代表して登壇させていただく意味をしっかり噛みしめて、恥のないようにきちんと伝えてこようと思います。

会場に800名の方がいるということですが、尾道デニムの魅力を対面でお伝えするという意味では『ONOMICHI DENIM CARAVAN in KYOTO』ということで、オリジナルステッカーもつくりました。TED会場と ONOMICHI DENIM SHOP限定でお配りします。

FullSizeRender-42

ONOMICHI DENIM PROJECTの出番の時間を具体的にはお伝えできないのですが、当日は、Livestreamでも放送するそうです。また、 ONOMICHI DENIM SHOPではスタッフ濱野の提案でパブリックビューイング的な催しを行うそうですよ!

移住してきた私が感じた“尾道のまち”や“人”への感動を沢山の方にお伝えする機会をいただいたことに感謝をし、ONOMCIHI DENIM PROJECTならではの尾道の方への恩返しの舞台になれば、そう思っています。わかっていましたが、キンチョウしてお腹が痛いです。

【TEDx KYOTO スケジュール】
・開場 10:00
・開始 10:30〜17:30

【Livestream 配信のご案内】
※注)TEDxKyotoをストリーミングで視聴するには、事前登録が必要なようですので、お見逃しないよう。
http://livestream.com/tedx/tedkyoto2015

【TEDxKyoto Twitterのご案内】
*English follows Japanese
11月8日(日)当日はTwitterでもライブツイートするそうですので、TEDxKyotoのTwitterアカウントをぜひフォローしてみてください。
<@TEDxKyoto_ja> https://twitter.com/TEDxKyoto_ja


The following two tabs change content below.
KASUMI OGAWA

KASUMI OGAWA

関東から移住してすぐに尾道のまちと人と関わり、立ち上げた愛すべきプロジェクト。“尾道から世界へ”という夢を実現するためには、格好いいデニムが出来上がることに加えて、そこに注がれる熱が必要不可欠だと感じます。ONOMICHI DENIMを想像がつかない世界へ連れていきます!
Translate »