尾道と福山に行ってきました

By 2015年9月10日村上洋平, 尾道

さてさて、ハワイで始めたダイエットのご報告をまだしておりませんでした。”結果にコミットする”でおなじみの、”村イザップ”別称”デジタルホームレス”の村上洋平です。

数週間前、ハワイではこんなお腹だった私ですが…
S__3514448のコピー
ハワイでの18:00以降、炭水化物・芋類・糖質のカットと、週に6日の4時間以上のハードなサーフィンで、
DSC02067
ここまで絞りました♪ 筋トレとか大っ嫌いなので、食事制限とサーフィンだけ。そして、履いているのはもちろん尾道デニムです。デニムが海水でビッシャビシャですが、海水と眩しい日差しで黄色みを帯びた経年変化をみせることを先日伺って、デニムのまま海にダイブしたら、衣類の重みで溺れそうになりました…歳には勝てません…

さてここで問題!! Q.ここどこだかわかりますか?
① 南極
② 北極
③ 広島県
正解者の中から気まぐれで1名様に韓国海苔差し上げます。応募方法は念じるだけ。テレパシーを飛ばしてください。
そう。先月に続き、またもや韓国に来ております♪

日本資本の企業が海外に進出することは嬉しい限りですが、福岡の西鉄グループが韓国の明洞(日本でいう六本木みたいなとこ)で、312室のホテルを運営されるんです。9/11レセプションなので間も無く開業。建物の名前は”M PLAZA”。
話は少し逸れて、Market(市場)って、昔は都市が発展していく上で必ず中心にできてきたんですよね。そして、Middle(中心)という言葉。アルファベット26字ある中で”M”(とN)が真ん中にくるんです。諸説ありますが、”M”は古代から中心という意味があったそうなんです。
M Plaza_2C_02
話は戻り、この建物。地図を見ても、地下鉄のラインを見ても、ソウルの中心に位置しています。そんわけで、”M PLAZA”という名前が付いているのではないでしょうか。たぶん 笑
8
前職の同期がここのメインレストランを運営するとのご縁で撮影に来ております。
毎日のように、焼肉・冷麺・ビビンバ・参鶏湯・タッカンマリ そして、キムチ!!と、韓国楽しんでおります♪ こんなやり甲斐のあるお仕事いただけて光栄です。21階建てのホテルの屋上からは、左にはソウルタワー。右手には抜群の景色の高層ビル。そして正面に沈む夕日。
名称未設定_パノラマ1
その最上階にはメインレストラン”GARDEN”
DSC_6545
DSC_6560
いつもはハイエースに車内泊ですが、こちらのホテルに10連泊♪ ホームレスな事を忘れてしまいそうです…

ちなみに、はじめに出題した問題の答えは…

③ 広島県 でした〜!!

あ、広島の事書こうとしてまた血迷ってしまった。次回は広島の事書きたいと思います。今まで、尾道や鞆の浦中心に行ってましたが、福山とその周辺が、本当に本当に最高に素敵な場所だったんです♪ その話はまた改めて。
13


The following two tabs change content below.
YOHEI MURAKAMI

YOHEI MURAKAMI

あるかどうかもわからない「人生の黄金比」を模索しながら年に半分は世界を放浪。食いぶちは、写真・映像・ライティング・グラフィック・WEB など。日本にいるときはハイエースが家のリアル車上生活者。
YOHEI MURAKAMI

最新記事 by YOHEI MURAKAMI (全て見る)

Translate »