尾道デニム写真集 page38

By 2018年12月15日尾道デニム

LOT No.422B
職業:デニムプロジェクトスタッフ
MODEL:RESOLUTE 711
SIZE:W80cm/L73cm(W32)
price:¥35,800+tax

みなさんこんにちは。
久しぶりの尾道デニム写真集です。12月、1月は個性豊かな尾道デニムがたくさん入荷しますので随時紹介していきたいと思います。お楽しみに!

今月1発目のデニムはなんと、書いている本人、尾道デニムプロジェクトスタッフ 私のデニムです。(笑)

私はもともとデニムは好きでしたが、古着屋さんでなんとなく気に入ったデニムを買って穿く!という感じで、一からデニムを育てるというのは初めての体験でした!
そしてサイズが自分のサイズに合わせて穿くということがなかったので、最初は違和感しかありませんでしたが、穿き込めば穿き込むほど、「あれあれ、かわいいじゃないか。」となってくるので不思議ですね。そろそろ完成が見えてきたころは手放すのが惜しくて穿かないようにしたり。。(笑)

そんな私の人生初めての相棒は私の今まで知らなかった癖を教えてくれました。

膝の内側を擦って歩くらしく、足の中心に色落ちが見られます。これは他の尾道デニムでもあまり見ない色の落ち方なので気に入っています^^
現在穿いているデニムも既にこの部分が擦れてきています。。あまり擦って歩かないように気を付けているのですがなかなか難しいです。。

RSOLUTEの711は710とは違い、キレイにかっこよく穿くというよりは、ゆるっとラフな感じで着たり、靴をカチッとしたブーツやローファーにして履くときはかっこつけ過ぎない感じで着れるので大好きです。生地も柔らかくとても履き心地がいいのも魅力のひとつ。

最初は全然色が落ちなくて悩みましたが、柔らかくていい色になったと思います。自画自賛です。(笑)
どんな方の元へ旅立つのか、ワクワクと寂しさが入り混じった気持ちですがとても楽しみです!

ぜひ店頭にて、このデニムについてあれやこれやと言わせてください!皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


The following two tabs change content below.
KYO WATAYOSHI

KYO WATAYOSHI

今までただのファッションアイテムだったデニムが、このプロジェクトでは人と人を繋ぐアイテムになっています。そんな魅力に引き寄せられ尾道にやってきました。尾道の個性豊かで濃ゆ~い街の人々の魅力、そして働く姿のかっこよさというものを、デニムを通して発信していきたいと思います。
KYO WATAYOSHI

最新記事 by KYO WATAYOSHI (全て見る)

Translate »