尾道デニム写真集 page32

By 2017年10月6日NEWS

LOT No.444B
職業:海技学院講師
MODEL:RESOLUTE 710
SIZE:W69cm/L74cm(W27/L32)
price:¥38,800+tax

尾道には、尾道海技学院という船舶免許を取得するための専門学校があります。日本で初の船舶免許専門学校という歴史ある学校で、向島に実習場があり、このデニムを育ててくれた先生はよくマリーナで生徒さんに実技を教えています。

昨年の秋、穿き込み開始間もないデニムを穿いて愛艇と一緒に。カッコいいですね^^

それが1年経ってこんな感じに!!すごく馴染んでよい感じです。

瀬戸内の海は波こそ穏やかですが、潮の流れが非常に速く複雑な上、干満差も大きいため漕艇技術とともに海のことを充分理解しなくてはとても危険なんだそうです。若くて美人の先生ですが授業はなかなか厳しいようですよ!そんな先生のデニムの特徴はヒザのダメージと色落ちです。

揺れる船の上で身体を支えたり、愛艇の掃除をする時にヒザの上の部分で船に脚を押し当ててバランスを取るそうです。ヒザもよくついていて破れていますが、実はその上にある擦れこそこのデニムの特徴と言えるかも知れません。

潮水と太陽をたくさん浴びた自然な色落ちと、女性ならではの柔らかい雰囲気も素敵ですね。
こちらの海技学院デニム、今日からONOMICHI DENIM SHOPでデビューです。ぜひ実際に手にとって尾道の海や空気を感じてほしいと思います。皆さまのご来店をお待ちしております。


The following two tabs change content below.
WADAMIKIHIRO

WADAMIKIHIRO

学生時代にデニムと出会い、デニムの仕事に携わり続けてかれこれ20年。穿き込むことでどんどん自分にフィットしていくデニム本来の魅力は勿論のこと、尾道デニムを通じて人と人とが繋がることの楽しさを、たくさんの方にお伝えしていきたいと思っています。
WADAMIKIHIRO

最新記事 by WADAMIKIHIRO (全て見る)

Translate »