【新商品】LOG/ONOMICHI U2 オリジナルネイルカラー登場!

By 2021年9月13日NEWS

こんにちは。 今回は新商品のご案内です。

尾道の山手に位置する、ホテルとカフェ・バーを併設した複合施設、「LOG
尾道水道沿い、自転車と泊まることのできるサイクルホテルを併設した商業施設、「ONOMICHI U2
この2つの施設をモチーフにしたネイルカラーが登場しました!

ONOMICHI U2オリジナルネイルカラー “the Indigo Blue”

“the Indigo Blue” Tradition and Inovation

ONOMICHI U2 がオープン時より大切にしてきた色 「紺色」は、この地方の伝統産業「備後絣」が
ルーツ となっています。
形を変えながら現代に受け継がれているこの産業のように、私たちもまちの営みと共に
変化し続けたいという意思を「the Indigo Blue」で表現。
1度塗り・2度塗りで変化する濃淡、
またマットトップコートを使うなどのアレンジもお楽しみください。

使用感イメージ

尾道が位置する備後地域は古くから「備後絣」と呼ばれる、藍で染め上げた綿糸を織り込むことで
模様をつくる織物が盛んにつくられていました。私たちの尾道デニムも無縁ではなく、
こうした産業のもとに成り立っています。

そんなデニムとも縁の深い「備後絣」をモチーフにした紺色、LOGカラーと打って変わってビビッドな発色です。
私的には、薄く塗ってユーズドデニムの色合いを再現するのもかわいいと思いました!
なんにせよ、仕事中の指先にインディゴブルーがあるとテンションが上がる、、、!!

LOG オリジナルネイルカラー “ LOG 001 ”

“LOG 001” color of LOG

2018年冬、尾道の山手にホテルを併設する複合施設として再生したLOG。
その2階にあるCafe & Bar Atmosphereの壁の色をネイルにしました。

尾道に居るのに、どこか別の世界に迷い込んだような空間。
「LOGのカケラ」を旅の思い出と共にお持ち帰りください。

使用感イメージ

LOGの施工には、尾道デニムプロジェクトでもデニムを穿いてくださっている、
左官職人の方や鉄工所の職人さんが関わっています。

私も実際にLOGのカフェ、Atmosphereに訪れたことがあるのですが、あの淡いピンク色のような肌色のような、
優しい色合いのあの壁がネイルカラーのなかに閉じ込められていて、、
使用感もさらりとしていて普段使いしやすい色かと思います!

どちらとも価格は2,200円(税込み)。
尾道の観光名所としても名高いLOG/ONOMICHI U2の色をまとってみてはいかがでしょうか?

ONOMICHI DENIM SHOP店頭・オンラインショップにて販売中です!プレゼントにもおすすめ。ぜひご覧くださいませ。


The following two tabs change content below.

SOICHIRO NITTA

尾道在住歴5年目。デニムとは何ぞや?なところから、映画だけじゃない街の知られざる魅力まで、デニムを通じて発信していきたいです。
Translate »